Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

和=美 wannabe 印象分析
2006.10.08 (Sun) :
あなたの顔をさまざまな角度から客観的に分析。あなたが人に与えている印象を12タイプに分類します。あなたの外見を簡単な質問に答えたり、実際に顔の要素を選択し、あなたの顔を作りながら、あなたの外見がまわりの人にどのような印象を与えているのかを知ることができます。自分の顔を選択していきながら作っていく工程がなかなか楽しめたし、顔が12タイプに分けられてるのもなかなかいいね!

和=美 wannabe 印象分析



<印象分析結果>
あなたの第一印象は ソフト!
理想を持ち続け、努力する。人との調和を願う繊細なひと。

プラスの印象     マイナスの印象
◎哀愁のある     ・弱々しい
○おとなしい     ・傷つきやすい
○優しい
○控えめな

あなたが、まわりの人に与えている印象
◎柔和で温かみのあるあなたは若い時は純粋さ、年を重ねると柔らかい印象が特徴。人に好かれるだけでなく、相談事をもちかけられることも多くありませんか。▲他面、受け身的に見られがちで面白味に欠けるなどと思われることも。○声を大きく出したり、印象の強いメガネにするなどで人間的な幅を感じさせるよう心がけましょう。◇眉を少し濃いめに、直線的にするだけでも印象は強くなります。

和=美 wannabe インスピレーションマップ
人から見た第一印象はそんな悪くないんだろうね。マイナス印象の弱々しい、傷つきやすいってたまに言われるなー。このインスピレーションマップがなかなかいいよね。友達の顔がどこに属すのかちょっと気になるとこ!


→Hide More


時間飛行
2006.10.08 (Sun) :
「前世と現世と来世 性格診断 時間飛行」
今回紹介する、現世での性格を診断し、それを元に前世と来世を導き出す占いです。生年月日、血液型、それに質問を18問あてはまるものを直感でチェックするというものです。なかなか面白い結果が出るのでおすすめ。診断結果のURLが診断後に表示されるので、ホームページに載せることができます。

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世意を診断します

私の診断結果はこちら
http://jikanhikou.jp/result.php?uid=00028545



総合結果は「いっつも笑顔に囲まれてる人」
まわりが楽しいと思えるためならいくらでも努力を惜しまないあなた。自分だけでなく、まわりの人達が楽しめるようにと気を配っています。ただ、その分自分のことをないがしろにしてしまっている節があるので、あなた自身が楽しめずストレスを抱え込んでしまう…なんてことのないようにしましょう。

◆ジャンル別コメント
上手くバランスがとれています
直感的に、論理的に。とてもいいバランスで物事を捉えることができています。時には勘を鋭く、時にはじっくり考えて…理想的な思考といえるでしょう。ですが、急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。

THE・ポジティブシンキング
嫌なことがあっても、次はこうすればいい!と前向きに考えることができるあなた。その前向きな志向で困難も乗り越えていけるはず。

全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人もまた大変多くいるでしょう。騙されて幸福を呼ぶという壷を何百万で買わされたり…なんていう事があなたのまわりにひしめいています。

毎日残業当たり前?
「仕事なんだからしょうがない」口癖になっていませんか?あまり気にしていないかもしれませんが、深層心理では「仕事だけでいいのかな…」なんて思っている節もありそうです。ここまではやる、ここからは遊ぶ。とするようにしないといつか爆発してしまうかも。

良くも悪くも…
基本的にはマナーを守る、けれど悪ノリすると守れない。そんなあなた。良くも悪くも普通といったところでしょうか。守るべきところは守る、ふざける時はふざけるときっちりできるようにしましょう。

あなたの前世は「医者」です
あなたは前世で医者として傷ついた人を治し、癒していました。世の中の人のために自分の身を捧げた一生だったのです。ケガを治すだけでなく、患者の心を治す医療を目指し日々前身しました。あなたのその医療精神は、現代、いや未来の医療の発展に大きく影響されていくのです。

あなたの来世は「アイドル」です
あなたの来世はアイドルです。笑顔を振りまきながら、時にはバラエティー番組などに出演、時にはCDを出すなど華やかな仕事をこなします。しかし、年を取るごとにいつまでアイドルとして君臨出来るのか不安になり、引退するのでした。


→Hide More


キャラミル研究所 「ツキアイゲノム2」
2006.10.02 (Mon) :
「ツキアイゲノム2」はあなたのコミュニケーションタイプをチェックする心理テストです。

あなたのコミュニケーションには、あるクセがあります。それはいいとか、悪いとか、そーいうことではなく、得意とする場面、苦手とする場面、それぞれあるってことです。そいつをパカッとのぞいてみて、自分の知らない自分を知ってみようじゃない。と、いうのが「ツキアイゲノム2」の主旨です。

心理テストを35問ほど答えれば、診断結果が出ます。
35問と言っても結構すらすら答えれるので、暇なときにでもやってみて下さい。

キャラミル研究所



私の診断結果
コミュニケーションで大事な「モノを考えるときのクセ」。 
ウラゲノム アイデアユニット ピュア
        プランユニット マザー
        ジャッジユニット フィーリング

こちらは表情に出やすい「話し方のクセ」。
オモテゲノム トークユニット スロウ

「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。いわゆるポストいやし系。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

オモテゲノム
「スロウ」は
徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

・正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
 うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。
・自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる 社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。
・少人数でいるときは語らうことを好みます。
・言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりし  て。「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

>これは全体的に当たってると思う。お世辞を言うのが苦手というか、なんで思ってもいないことを言わなきゃいけないんだと思ってしまう。子供っぽい考えなのかもしれないね。たぶん、私の場合は社交辞令を無理して言って、どうせ自然じゃないから、すぐに本音で言ってないことがばれるよね(笑)それと、最後の話がまとまらないってのは言葉足らずなだけだろうけど、友達と語ったりすると上手く話まとまんないし、結局何が言いたいんだってなるんだよね。


→Hide More


動物占い
2006.05.02 (Tue) :
動物占い
動物占いは、四柱推命をもとに生年月日から人間を12の動物の性格になぞらえて分類したものです。
アニマルカラーでは、あなたのキャラとカラーを詳しく分析してくれます。そして、究極の動物占いでは「本質・表面・意思決定・希望・隠れ」の5つを占ってくれます。

動物占い公式サイト - 動物村




私の診断結果

アニマルカラー

イエローのタヌキ 
化けるの上手なタヌキをキャラクターにもつ人は、相手に合わせてどんなキャラでも器用に演じてみせます。でも、完璧にはいかない(尻尾が出ている)のがご愛嬌。お調子物だけど憎めない“天然”ぶりで愛されます。一緒にいるとホッとする、あたたかい人柄。将来的に努力が実を結ぶ大器晩成型です。冷静に物事を判断する目はあるのに、読みが浅いのが残念。また、執着心のなさがチャンスを逃すことも。

究極の動物占い 5アニマル

本質(性格のベーシックな部分):タヌキ
・返事はよいけど、すぐ忘れてしまう傾向
・愛嬌たっぷりの“天然ボケ”
・嫌なことはすぐ忘れてしまう
・根拠のない自信を持っている
・化けるのが上手い
・縁の下の力持ち

表面(他人から見られている姿):タヌキ
・とても落ち着いているという印象を持たれる
・控えめな態度の中に、鋭い観察眼と批判力が秘められている
・他人の面倒を見すぎてだまされる「お人よし」
・めったのことでは自説を曲げない頑固者 それでいてしたたかな面も
・一見、内気で弱気な雰囲気がありますが、追い詰められると徐々に自分を出して行く傾向がある
・どんな過去があっても気にせず、人に対しては淡々としているように見せる

意思決定(何かを考えるとき、ものごとを決断するとき):トラ
・悠然とかまえつつも、案外「向こう見ず」な判断をする傾向がある
・怖いものしらずに突っ込んでいく
・意思を固めるときは「何事もなせば成る」という結論に達したとき
・あなたの思考回路は、物ごとがバランスよく保たれるように働くようです

希望(理想の自分の姿):クロヒョウ
・新しいものに敏感で、おしゃれな生活に強い憧れがある
・仕事においては、いつまでも引退などせずに現役でありたい
・勝ち負けにこだわるタイプ 人よりも先を行きたい
・計画をスマートにこなすのが理想

隠れ(土壇場であらわれる潜在的な性格):ペガサス
・トラブルに遭遇すると、あらゆる束縛をうっとうしいと感じる
・いざとなったら、自由を求めて飛び出そうとすることもある
・どんな場合もひるむことなく、修羅場をぐぐり抜けることができる不思議な力をもっている
・ピンチになればなるほど力が出てくる
・鋭いひらめきとエネルギッシュなパワーを持って、
 門外解決に向けて、ものすごいスピードで駆け抜ける


→Hide More


