Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Mystic River
2006.10.17 (Tue) :
Mystic River
"ミスティック・リバー"(2003/アメリカ/138min)クリント・イーストウッド
Rating 7/10

Introduction
少年時代を共に過ごした3人が、25年後、殺人事件をきっかけに、警察、被害者の父親、そして事件の容疑者という立場で再会を果たす。

Review
善と悪が混同した世界や、ひいては人間の弱さ、哀しさ、愚かさなど人間のありのままを描かれている辺りがこの作品の魅力。人のレビューを読んでいると、あの場面や台詞にはこういった捉えかたがあるんだとかなり見落としていたみたいで、映画の深さを改めて感じた。クリントン・イーストウッドの意図を読んで、分析しながら観てみると、また違った見方で解釈出来るのか。難しいね。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
