Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Pulp Fiction
2006.09.24 (Sun) :
PulpFiction
"パルプ・フィクション"
(1994/アメリカ/168min)クエンティン・タランティーノ
Rating 9/10

Introduction
アメリカの低級犯罪小説であるパルプマガジン的なストーリーをコンセプトに殺し屋たちの話を3つの物語が交錯するように語られるコメディあり、ヴァイオレンスありのドラマ。

Review
脚本、演出、出演者、音楽、映像どれも魅力的でオシャレ。レザボア・ドッグスとはまた違った、タランティーノ監督のセンスが詰まった作品。細かいとこまでこだわっていて、映画観てはじめてもう一度観たいと思った!映画観たら、台詞憶えたくなるよ。スラング満載で、言葉や文化的背景を知っていれば2倍楽しめる内容で、もっと英語勉強してもう一度観てみたいね。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
