Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :

福岡巡り~水郷・柳川~
2006.08.31 (Thu) :
Fukuoka018
柳川の町を縦横に流れる掘割を約1時間ほどどんこ舟でめぐる川下りをしてきました。

柳川は、掘割が市内を網目状に流れている水郷。残念なことに、どしゃぶり!何でこんな日に川下りするのだろうかって思うほどだったんだけど、この日しかなかったので、かっぱを着て、傘させていってきました。船頭さんが、柳川の歴史の話や詩を詠ったりしてくれて、どしゃぶりながらもいい雰囲気だった。長い竿を使って自由自在に舟を操る船頭さんにも注目。これなかなか難しいよ。船一隻しか通れないような、そしてしゃがまないと頭を打つような橋の下をくぐるときなど、上手く操ります。こういった狭い水門やいくつもの橋をくぐるのはなかなか楽しかった。ゆったり、のんびり下る、晴れてたらもっと楽しかったんだろうね。それに写真撮るのも一苦労だったのが残念。

Fukuoka017


Fukuoka019


Fukuoka016

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
