Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIKITA
2006.09.07 (Thu) :
NIKITA
"ニキータ"
(1990/フランス・イタリア/117min)リュック・ベッソン
Rating 6/10

Introduction
警察官を殺し、捕らえられた不良少女ニキータは、このまま死ぬか、国家機密の殺し屋として生まれ変わるか、という過酷な選択を迫られる。生きる道を選んだ彼女は、3年間の猛特訓の末、プロの殺し屋に成長。しかし、無情にも愛する人と幸せな日々を望むニキータは、自分は殺し屋だということを伝えられず…。

Review
隔離された施設で殺し屋の訓練を受け、訓練所を出たニキータはある男性と出会う。幸せな恋人との生活をしつつ、彼にばれないように任務を行っていく。そんな狭間で殺し屋の任務に徹することのできなく、殺し屋ということを彼に打ち明けられずに苦しむニキータ。可哀想だあ(涙)任務中の緊張感だとか、ニキータと恋人の関係なんかは面白かった。ベニスのホテルのシーンなんて、かなり切なくて感動した。あそこの盛り上がりからすると、ちょっとラストのほうはイマイチ。でも、あのシーンは鮮烈だった。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。