Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :

大阪食べ歩き~通天閣・道頓堀~
2006.08.17 (Thu) :
osaka042
昼過ぎに大阪のシンボル通天閣へ!スパ・ワールドというプールに行く予定だったんだけど、あまり時間もないってことで通天閣・道頓堀かいわいで食べ歩き観光になった。




osaka044
通天閣近くは本当賑やか!看板の色も鮮やかで、目を引くものが多い!

osaka041
通天閣近くにある黄金のビリケンさんと記念撮影!
大阪のおっちゃんに見事にさえぎられてるけど、何だかこれも大阪っぽいので(笑)

osaka043

10月に50周年を迎える通天閣をバックに4人で記念撮影!

osaka046

通天閣近くの串かつ屋「だるま」に行った!テレビでも紹介される人気店らしい。とにかくケンジここに連れてきてくれてありがとうと感謝するしかないほど美味しかった!ソースも串かつも、それにキャベツまで美味しかった(笑)トマトが以外に予想以上によかった!

通天閣から歩いて、日本橋にあるマニアックな店に立ち寄りながら道頓堀へ。ここで古着屋に立ち寄ったりしたり、有名なアイスキャンディを食べたりね。「テルさんこれ着てみてよー」「いいよ、別にー」なんてなことしながらワイワイ楽しんでました。

osaka047

夜は大阪名物自由軒のカレーを食べた!味はまあ普通だったけど、記念ってやつです。店員さんの平均年齢高かったのが気になった(笑)でも、可愛い人ばっかだったよ

帰りに吉本の劇場近くで、ラストのたこせん食べた。店の裏にはテーブルもあって、そこでゆったりと食べれたんだけど、何だかいい時間だった。高槻に帰って、家でワイワイ!
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
