Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miss Potter
2009.04.01 (Wed) :
Miss Potter
"ミス・ポター"
(2006/アメリカ/93min)クリス・ヌーナン
Rating 5/10

Introduction
世界中で愛されているキャラクター、ピーターラビットを生んだ女流作家ビアトリクス・ポターの半生を綴る伝記ドラマ。1902年のロンドン。世の中には、まだヴィクトリア王朝時代の封建的な風潮が残り、上流階級の女性が仕事を持つなど考えられなかった。そんな中、裕福な家庭に育った32歳の独身女性ビアトリクス・ポターは、青い上着を羽織った愛らしいうさぎ“ピーターラビット”を主人公にした物語を絵本として世に送り出し、たちまちベストセラーとなる。

Review
「ピーターラビット」の生みの親であるビアトリクス・ポターの半生を綴った伝記ドラマ。

この映画は、「ピーターラビット」が誕生した幼少期の話や出版社の編集者との純愛が中心に描かれている。これだけで十分だった。でも、映画の終盤で描かれていた環境保護運動への貢献の部分をあまりに付け足したように描いて映画を締めくくったのが不満。それまで主人公の人間関係や時代背景をじっくり深堀してたのとは対照的に、恋人の病死から湖水地方に移り住んでからは足早に進み表層的な印象を持った。もっと知りたいなって思ったので凄く残念。人生を綴る伝記を映画で描くのって大変だね、この作品は全然尺が足りなかったし。

Trailer


Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。