Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fire Under the Snow
2009.03.15 (Sun) :
Fire Under the Snow
"雪の下の炎"
(2008/アメリカ・日本/75min)楽真琴
Rating 8/10

Introduction
『雪の下の炎』は、チベット僧パルデン・ギャツォが生まれた1933年に遡り、中国の侵略によって始まった悪夢を追いかける。パルデンは生い立ちから、理不尽な投獄の背景、そして33年間に渡る苦痛の日々を静かな口調で淡々と語る。また、パルデンの友人や元政治囚、フリー・チベット活動家の証言を加え、過去の記憶に苛まれる現在のパルデンを描きだす。

Review
牢獄で死を迎えた仲間、そして自由を奪われ暮らす人々の為に国際社会に訴える僧侶。33年間牢獄でさえ彼の心は折れず、断食を13日間続け、北京五輪の中止を訴えるハンストを行うなど国家と闘い続けている。

私たちと同じ時代を生きる人が、苦しみ傷ついてる。生き証人である一人のチベット僧を通して伝えられるメッセージ。この問題は過去でもなく、現在進行形で続いてる。この作品は、チベット問題に対する注目度を高めるし、私たちがどのようの役割を果たすべきか考える機会となるので是非観て下さい。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。