Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stoned
2009.03.09 (Mon) :
Fight Club
"ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男"
(2005/イギリス/103min)スティーヴン・ウーリー
Rating 6/10

Introduction
ザ・ローリング・ストーンズの創始者で、初期の頃はリーダーを務めていたブライアン・ジョーンズ。だがメンバーとの音楽性の違いや、バンドのファンだったアニタからドラッグを教えられ、中毒と化した彼は次第に孤立。さらにアニタにまで見切りをつけられ、ブライアンは英国の田舎に購入した家でダラダラと日々を過ごすように。そんな彼の家の改装を行うことになった建築業者のフランクは、わがままなブライアンの言動に振り回されていくのだが…。

Review
この作品はストーンズと恋人から見放され精神的に病んでいくブライアン・ジョーンズ最期の姿を映し出す。そして建築業者のフランクがなぜブライアン・ジョーンズをプールに沈めたかっという話。

たぶん、フランクが狂い、殺した事実が主題みたい。だけど、実験的な人生を送るブライアンとその実験に振り回されるフランクの2つの視点で描いたせいでどっちつかずという印象。人物像をもっと掘り下げてくれたら、もっと映画に引き込まれた気がする。だから、ストーンズのファンでないと理解できないとこがあるんだろうね。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。