Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Swimming Pool
2009.03.09 (Mon) :
LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS
"スイミング・プール"
(2003/フランス・イギリス/102min)フランソワ・オゾン
Rating 4/10

Introduction
創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラがいよいよ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘にやって来る。裸でプールを泳ぎ、毎夜男を連れ込んでは嬌声をあげるジュリーに苛立ち筆が進まないサラ。だがやがてサラは、ジュリーの若さと妖艶な振る舞いに強い刺激を受け、いつしか彼女をモデルに物語を紡ぎ始めるのだった…。

Review
女性の心理がにじみ出たドラマかと思いきや、最後の最後にミステリー映画だと気づかされる。謎が多い物語でいろんな解釈があると思う。現実と妄想が平行線上にある物語で所々混乱する。観終わってからの謎ときはおもしろいけど、ストーリーは火サスだよね。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。