Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

大阪巡り~道頓堀・日本橋~
2006.08.10 (Thu) :
osaka006
昼前に起きて、今日は道頓堀だとか日本橋を観光!



昼食を食べに道頓堀をぶらぶら。それで、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに行ってみた。そこにある、ワナカ大入というお店のたこ焼きと、初体験のたこせんを食べたんだけど、美味しかった!たこせんはえびせんべいの間にソースとマヨネーズ、たこ焼き2個を挟んだもので、お菓子感覚で食べれるので大阪行ったら是非食べてみてください!さっくり、値段も安くて美味しいよ。

osaka007
七階の七福町で、ぶらぶらしていたら劇団員みたいな人たちが集まり、何だかわからないうちに盆踊りがはじまり・・・しつこく誘われ・・・踊ってしまいましたよ。吹っ切って踊っちゃえば楽しいものさ!!恥ずかしいながらも結構楽しんで踊りました!

osaka008
食い倒れで写真写真撮ったりして、観覧車のあるドンキホーテへ!ここで上から下にぶらぶらと下ってぶらっと出る。ゲーセンに行ってUFOキャッチャーしたり、ホッケーしたり!シンヤがまさかのUFOキャッチャー失敗という衝撃的な一幕も。あのデッカイぷっちょはそう簡単に落ちないだろうよ。

osaka009
日本橋に行って、マニアックなお店をぶらぶら。テルが金欠となる原因、そして夜のイベントとにもなった“メルティ・ブラッド”という格ゲーを買った。高槻に戻り、ラーメン屋行って、帰りにゲーセンに寄ったりして家に帰りました。今日は久しぶりの大阪をぶらっとまわって懐かしかった。何だか道頓堀とか、商店街の賑わいはいいよね!渋谷とかにはない活気があってさ!
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
