Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dinner Rush
2008.10.16 (Thu) :
dinner rush
"ディナーラッシュ"(2001/アメリカ/99min)ボブ・ジラルディ
Rating 7.5/10

Introduction
冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイは、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されたことを知り気分が滅入っていた。もう一つルイを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。

Review
繁盛するレストラン内で起きる群像劇です。店のオーナーであり父親のルイに店の経営をすべて任せるよう迫るスターシェフ・ウード、賭博に負けた副コックを脅すギャング、長時間待たされウエイターにあたる芸術家、シェフと寝た有名評論家、どんなクイズにも答えてしまうバーテンダーと一人たたずむ男、ゲイ、セクシーなアジア人、口にピアスをしているウエイターなどなど個性的なキャラクターが登場する。そのキャラクターたちそれぞれのエピソードもバランス良く散りばめられ、複雑に絡む人間関係がおもしろい。それでいて、テンポよくその勢いでラストまで駆け抜ける!気軽に楽しめる映画でおすすめ。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。