Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :

ゼミ合宿in長野原村
2008.09.05 (Fri) :
ゼミ合宿
3-5日は長野県諏訪郡原村にゼミ合宿行ってきました。今回は明治大学との合同合宿です。
合宿係、そしてグループ発表と夏休みは合宿のためいろいろ準備をしてきました。忙しかった。

ペンションが離れてたりしてなかなか明治の方とは交流できなかった。けれども、合同発表でお互いの研究を学べたし、とくに発表方法などは勉強になった。合宿係としてはもっと交流できる企画を考えればよかったと後悔。

でも、その合同発表では個人的に、司会にも挑戦して、いい経験しました。とにかく緊張せずできたのが嬉しい!

宿泊先のペンションでは毎日朝方まで飲み会で騒いで、語って、怖い話をして、メイクしたりと、楽しい夜だった。夜中に先輩と語っていて、自分の良さと弱さがわかりました。自分を投げ出して語り合うのって本当得るものが多い。女性の本音は、がつんッとへこむけど、自分を見直せてよかったなーって本当この合宿で意識変わった気がする。

それと、この夏合宿からゼミ長になった。この機会に成長したくて決意しました。周りからは不安がられてるので、まずは責任感持って、いろんな人と話をして、ゼミに貢献していこうと思います。

この合宿先である長野の原村は星がとても綺麗で、空気が澄んでいていいところだったので社会人になってから休暇にでも行きたい。今回は車がなくて移動できなかったので、つぎ来たら周辺を観光したいな。


Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
