Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Knockin' on Heaven's Door
2008.02.12 (Tue) :
Knockin' on Heaven's Door
"ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア"(1997/ドイツ/95min)トーマス・ヤーン
ティル・シュヴァイガー ヤン・ヨーゼフ・リーファース モーリッツ・ブライプトロイ ルトガー・ハウアー

Rating 7/10

Introduction
余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、警察からも追われる身になるのだが……。

Review
「天国ではみんな海の話をするんだぜ」
海を見ずに死ぬ!?なら、最後に一緒に海を見に行こうぜ。

死をテーマにしているけど、ユーモアがあり軽快で心地の良い映画。
シリアスな映画に疲れたときにでも、見るといいと思います。とにかく、わかりやすく、ボーっと見れる。
個人的には同じく死に間際の友達とサーフィンするため病院飛び出し海目指すロードムービー「オーシャン・トリブ」のほうが好みかな。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
