Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Enron: The Smartest Guys in the Room
2007.10.20 (Sat) :
Enron
"エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?"(2005/アメリカ/109min)アレックス・ギブニー

ケン・レイ ジェフ・スキリング アンディ・ファストウ

Rating 7/10

Introduction
全米のみならず世界中に衝撃をもたらした巨大企業“エンロン”を巡る史上最大の企業スキャンダルの真相に迫るドキュメンタリー。エネルギー業界の規制緩和の波に乗り急成長を遂げ、ついには全米第7位の巨大企業となったエンロンは、一つの不正疑惑報道をきっかけに、わずか一月半で破綻に追い込まれることとなる。本作はそんなエンロン急成長の裏側で繰り広げられた欲に駆られた人間たちのモラルなき暴走ぶりを、元社員の証言や内部資料を基に暴き出していく。

Review
まだカリフォルニアに住んでいたときに起きた停電の裏にエンロンが絡んでいたなんて…。それを知れただけでも観た価値あったかも。あのときは、ろうそくの灯りで宿題したしね!会社と役員の利益のために停電を起こすなんて、本当考えられないし、すべてにおいて規模が大きすぎて想像の域を超えている。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。