Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :

JAP長野合宿1日目
2006.08.03 (Thu) :
合宿前の朝は前回の日記で書いたように、寝ずにそのまま始発の小田急線に乗り込んだ。時間通りに中大に着き、コンビニでお茶と朝ごはんに肉まんを買ってバスに乗り出発!合宿は一泊二日で、宿は長野県は斑尾高原にあるペンションカルアミルク

貸切のバスに乗り、隣に座った荻くんと話しながら、東京→山梨→長野へ。バスから見える緑が鮮やかで景色に見とれてしまった。こういう景色の変化ってのは旅の醍醐味だね。なんだかとっても落ち着く景色でした。バスは走ること4時間、ペンションカルアミルクに到着。どんな宿に泊まるのか知らなかったので、貸切のペンションには驚いた!

Kahlua Milk
ここが今回の合宿で泊まったペンションです!キレイなとこだった!
荷物を置いて、坂を5分くらい歩いたところにあるここのフットサルコートへ。先輩たちはペンションに隣接されていると思ってたらしく、少し歩かないといけなかったこと、そしてコンビニが車で20分くらいのところにあることを知らず、レンタカーを借りていなかったので大変だった。

12時からフットサルを開始!いつも通りランダムにチーム分けし、ひたすらフットサル。最近、体力がついてきた。攻めた後の守備って本当疲れて戻れないんだよ、でも5対5だから誰かが前線で休むと数的有利作られちゃうから、ずっと動いていられるようにならないといけないんだ。最近はゴールを決める回数も増えてきたからか、なんだかフットサルがとっても楽しい!楽しめてるから気分も上向きなんだ!

ラスト1時間で1年対2年をやったんだけど、これがいい試合が多くてかなり盛り上がった!PK戦に持ち込むゴールも決め、その後のPKも決めてチームもPK戦を勝利しとっても楽しかった!

4時間ぐらいフットサルをして、夜はペンション前の芝生でBBQ!お肉を食べながら、お酒を飲んでたら・・・いつの間にか飲みサーのようなノリに!負けた2年生は罰ゲームで焼酎の一気が始まり、いつの間にかコールはじまって、全員飲まされてた!焼酎は飲めるけど、口に残るのがどうも嫌だったな!うちのサークルっぽくない飲みをやって、部屋へ移動。飲みの部屋と寝る部屋に別れ、自分はいろんな部屋で騒いだり歌ったりして、暴れまわっていつの間にか寝ちゃった。

2時ごろに起きて外へ星を見に行く。ゆったりと1人で天体観測。偶然流れ星を見れたことに感動、そしてばっちり願い事をしときました。何だか長野に来たかいあった!またこんな星空を見たいな。

部屋に戻り、起きてた人たちと喋って、起きてた米ちゃんと外に行くことに。自転車で街灯の少ない坂を駆け抜け、フットサル場で天体観測。そして近くの大きなホテルに忍び込んだ!泊まってもいないホテルをぶらぶらしてました。真夜中のホテルってのは静かでちょっと不気味だね。帰って少し喋って、皆寝始めたので自分も寝ました!今日はなんだか充実した楽しい1日だったなあ!
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
