Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Yokohama Mary
2007.03.16 (Fri) :
ヨコハマメリー

"ヨコハマメリー"(2005/日本/92min)中村高寛

永登元次郎、五大路子、杉山義法、清水節子、広岡敬一

Rating 5/10

Introduction
かつて絶世の美人娼婦として名を馳せた、その気品ある立ち振る舞いは、いつしか横浜の街の風景の一部ともなっていた。「ハマのメリーさん」人々は彼女をそう呼んだ。彼女の半生を様々な人々の証言を通して綴るドキュメンタリー。

Review
幼い頃にテレビでハマのメリーさんを観た記憶があり、なんだか見覚えのある顔。ただ純粋にこのおばあちゃんの人柄や人生を知りたいなって思って借りてみたんだけど、彼女に関係した人物をインタビューしているだけで実際にハマのメリーさん自身の言葉が聞けなかった・・・。ハマのメリーさんという街の名物人の生き様をもっと感じたかった自分としては、正直やっぱ期待はずれだった・・・。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
