Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CITY OF GOD-THE TV SERIES-
2007.03.09 (Fri) :
CITY OF GOD-THE TV SERIES
"シティ・オブ・ゴッド TVシリーズ"(2002/ブラジル/270min)
フェルナンド・メイレレス カチア・ルンジ
ダーラン・カンナー、ダグラス・シルヴァ、ジョナサン・ハーゲンセン、フェリップ・ハーゲンセン

Rating 8/10

Introduction
少年たちが銃を片手に日常を過ごすブラジルの貧困街“ファベーラ”。麻薬、売春、暴力、殺戮etc・・・。常に死と向き合う毎日。そんな中で描く大きな夢を追い続ける少年たちの日常をを実録タッチで描いた『シティ・オブ・ゴッド』を元に製作され、ブラジル本国では社会現象にもなったTVシリーズ。

Review
City Of Godが好きな人ならきっと気に入るはず。TV Seriesの主人公は、アセロラとラランジーニョという仲良しの少年たち。彼らの暮らしを通して、ギャングの抗争や麻薬、階級の差などが生々しく描かれている。そして、今回もリオデジャネイロ市の最も危険な場所“神の街”が舞台であり、主役である。

アセロラとラランジーニョは生まれ育ったこの街で、同じ時間を共有し、共に学んでいく。9話ある話の中で、ファンク・パーティーで女の子をナンパする話や、裕福な白人少年と日本人との交流の話なんかおもしろい。映画と違って、思春期の悩みだったり、階級の差が描かれているし、それに色んな視点から描かれていて暴力面が薄れたTV Seriesならではで楽しめた。

フェルナンド・メイレレスが関わる作品はどれも編集と映像にセンスを感じられる。舞台となっているスラム街も独特の味があるんだけど、リズム感のあるストーリー、そして映像の中で演じる役者のキャスティングも素晴らしい。南米映画の生々しさは癖になるね!映画同様これもお気に入り。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。