Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Trainspotting
2007.02.06 (Tue) :
Trainspotting
"トレインスポッティング"(1996/イギリス/93min)
ダニー・ボイル
ユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー、ケリー・マクドナルド、ロバート・カーライル、ジョニー・リー・ミラー

Rating 5/10

Introduction
レントンと仲間たちは、いつもハイになっているか、ドラッグを買うために盗みをしているかのどちらかだ。アル中で喧嘩が趣味のべグビー。女たらしで007オタクのシックボーイ。気のいい小心者のスパッド。そして、SEXもドラッグもOKの女子中学生、ダイアン。そんな彼らの友情にもやがて崩壊の運命をたどる。圧倒的な絶望感の中、人生を変えるために賭けに出るレントン。彼はどんな未来を選ぶのか。

『人生を選べ、キャリアを選べ、家族を、テレビを、洗濯機を、車を、CDプレイヤーを選べ、電動缶切り機を選べ、自己中心のガキになることほどみっともないことはない、未来を選べ・・・。だけど、それがいったい何なんだ。』

“陽気で悲惨”な日常の中で「幸せな生活とは何か」と自分へ問いかけるレントンは、一つの答えを導き出していく。

Review
トイレに入るシーン、赤ちゃんが天井をハイハイだとか、モヒカンのいかれっぷりが印象的だった反面、薬物とかを題材にしている話にしてはインパクトに欠けてたし、単調だった・・・。

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
