Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Reservoir Dogs
2006.05.02 (Tue) :
Reservoir Dogs
"レザボアドッグス"
(1991/アメリカ/100min)クエンティン・タランティーノ
Rating 9/10

Introduction
ボスJoeが宝石強盗の為に集めたプロフェッショナルな男たちの話。先回りしていた警察と銃撃戦で死者を出すほどボロボロになった男たちがアジトに戻ったとこから話は始まる。はじめにアジトに戻ったのがMr.White、そして腹を撃たれて瀕死状態のMr.Orange。その後、Mr.Pinkが戻り、あまりにも早い警察の動きに疑問を持ち、この集団の中に警察の“犬”がいると考えた。裏切り者探しの男たちの駆け引きが繰り広げられる!

Review
この計画に集められた男たちはかなり個性的で惹かれる。アジトでの緊迫したやりとり、銃撃戦、何気ない会話、関係図、音楽など最高だった!この映画のポスターがサイエンスのクラスに飾ってあったことから、大学のメディアラボで見ました!タランティーノの初期の作品は観る価値あるよ!ストーリーもこってるから、とりあえず観て下さい!渋い映画です!!


Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
