Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :

SAW Ⅲ
2007.01.21 (Sun) :
SAW3
"ソウ Ⅲ"(2006/アメリカ/113min)ダーレン・リン・バウズマン
Rating 6/10

Introduction
轢き逃げで息子を失ったジェフは、使われていない食肉加工工場で目が覚める。そこには、息子の死に責任のある3人の人間が監禁されていた。ジェフは、彼らを赦すことができるのか?これは、誰のためのゲームなのか?

Review
SAW3の解説に書いてあったキーワードを考えながら観るとこの映画はさらに面白いくなる思う。《誰のためのゲームなのか》《ジグソウは直接は殺さない》《ルールを守れ》《ジグソウは最前列で見る》《親子》というキーワードはソウ・シリーズで共通に描かれていて、複雑なストーリーを解く鍵となっている。今思えばあの時点で予測できたことだってある。SAW3で解決された疑問もあれば、ある人物のその後が描かれていなかったりと、ちゃんと伏線が残ってて、続きが気になるね!

Re: SAW Ⅲ byspam
SAWは、2までしか見てないけど。
やっぱ、1のラストがこのシリーズの最高だったねb
明日、3借りてこなければっ!ってか、SAWみたいな
ジャケな映画って結構あるよね あれなんだろ。

Re: SAW Ⅲ bydakota
もう3出てんだ!?つい最近やっと2を見れたとこだよ。私的にも1が衝撃的で2は消化不良だったなぁ。3には期待期待。

Re: SAW Ⅲ byuk
1のラストは一気に加速して最後にあわわわわわって衝撃的な展開が待ってるよね!3はソウのルールとか人物を覚えとくとおもしろいよーん。今後どんな展開が待ってるのか楽しみだけど、観る頃には登場人物とか忘れてそうだなー。

コメントを閉じる▲

Re: SAW Ⅲ byspam
SAWは、2までしか見てないけど。
やっぱ、1のラストがこのシリーズの最高だったねb
明日、3借りてこなければっ!ってか、SAWみたいな
ジャケな映画って結構あるよね あれなんだろ。

Re: SAW Ⅲ bydakota
もう3出てんだ!?つい最近やっと2を見れたとこだよ。私的にも1が衝撃的で2は消化不良だったなぁ。3には期待期待。

Re: SAW Ⅲ byuk
1のラストは一気に加速して最後にあわわわわわって衝撃的な展開が待ってるよね!3はソウのルールとか人物を覚えとくとおもしろいよーん。今後どんな展開が待ってるのか楽しみだけど、観る頃には登場人物とか忘れてそうだなー。

コメントを閉じる▲
Comment
SAWは、2までしか見てないけど。
やっぱ、1のラストがこのシリーズの最高だったねb
明日、3借りてこなければっ!ってか、SAWみたいな
ジャケな映画って結構あるよね あれなんだろ。
spam (URL) 2007/01/23 Tue 04:43 [ Edit ]
もう3出てんだ!?つい最近やっと2を見れたとこだよ。私的にも1が衝撃的で2は消化不良だったなぁ。3には期待期待。
dakota (URL) 2007/01/23 Tue 08:26 [ Edit ]
1のラストは一気に加速して最後にあわわわわわって衝撃的な展開が待ってるよね!3はソウのルールとか人物を覚えとくとおもしろいよーん。今後どんな展開が待ってるのか楽しみだけど、観る頃には登場人物とか忘れてそうだなー。
uk (URL) 2007/01/24 Wed 00:33 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
