Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

SAW Ⅱ
2007.01.20 (Sat) :
SAW2
"ソウ Ⅱ"(2005/アメリカ/93min)ダーレン・リン・バウズマン
Rating 4/10

Introduction
出口の無い館に閉じ込められた8人の男女。遅効性の毒ガスがゲーム開始と共に館内をめぐっていく。極限の中で2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。刑事エリックはジグソウを逮捕するが、部屋で発見をしたモニターを見てエリックは驚愕する。エリックの息子はジグソウに監禁されており、彼はあの館に閉じ込められてジグソウのゲームに臨んでいた。エリックは、ジグソウに詰め寄るがジグソウは動揺することなく、エリックと2時間、2人きりで話をする"ゲーム"を要求する。

Review
死に直面し、生きるか死ぬかという極限状態で、人は何をし、何を犠牲にしてまで生きるのか?今作の登場人物は何だか考え方や行動が単純で魅力がなかった。もう誰がどうなろうが知ったこっちゃねーさって思ってしまった。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
