Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Crash
2006.03.08 (Wed) :
Crashクラッシュ - Crash -
2005/アメリカ/115分
監督:ポール・ハギス
出演:サンドラ・ブロック, ドン・チードル, マット・ディロン, ブレンダン・フレイザー, テレンス・ハワード
評価:★★★★★★★★☆(8.5/10)

アメリカ・ロサンゼルスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。

アメリカには様々な人種が暮らし、偏見や差別意識が存在するという今の現実を見事に描いてる。13人の人々が、何らかの関係を持つんだけど、言うまでもくこの話はよく練られていて面白い。終盤にかけて盛り上がるとこが何個もあり見入ってしまった!特にベテラン刑事のライアン、同僚のハンセンのエピソードが特に良かった。ハンセンの正義感、差別主義者ライアンの行動。キャラクターの表と裏、転機と結末、人種、階層、職業差別などが絡んで、複雑でどれも単純ではないこと、本当に脚本が素晴らしいんだね。本当にいい映画!オススメです。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
