Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Punk: Attitude
2007.01.14 (Sun) :
Punk: Attitude
"パンク・アティテュード"
(2005/アメリカ/88min)ドン・レッツ
Rating 7.5/10

MC5、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ストゥージーズ、テレヴィジョン、ラモーンズ、ラモーンズ、テレヴィジョン、パティ・スミス、セックス・ピストルズ、クラッシュ、スリッツ、スーサイド、ビースティー・ボーイズ、ソニック・ユース、ニルヴァーナ、ランシド、ブリンク182、リンプ・ビズキット

Introduction
アメリカとイギリスにおけるPunk Rockの歴史を描いたドキュメンタリー。過去のパンクシーンに生きてきたバンドや雑誌記者、ライブハウスのオーナーが時間軸にそってインタビューとライブ映像でその時代を振り返り、パンクロックを再考していく。

“Punk is an attitude.”

「誰かが“クソ食らえ”と言えば、それで充分だった。すると皆“よく言ったありがとう”と言い出す。5%か、それ以下でいい。新しい考え方をする人間がそれだけいれば変わる」

Review
このドキュメンタリーに出てくる人たちの生き様こそがパンクなんだろうね。ドキュメンタリーに出てくるバンドは聞いたこともないバンドばかりだし、当時のことなど何一つ知らない自分にとってはパンクの歴史を勉強できて良かった。“どう思われても好きな事をする”という強い気持ちがとても印象的だったし、パンクで生きている人の考えを少しでも理解できたと思う。まだまだパンクの歴史についてコメントできるほど知識がないので、とりあえず興味があったら観てみて下さいな!



Re: Punk: Attitude bydakota
これは是非とも見てみたいなぁ。

Re: Punk: Attitude byuk
この映画観てて、このバンド聴いてみよって思うカッコいいバンド発見できておすすめでごーざーすな。

コメントを閉じる▲

Re: Punk: Attitude bydakota
これは是非とも見てみたいなぁ。

Re: Punk: Attitude byuk
この映画観てて、このバンド聴いてみよって思うカッコいいバンド発見できておすすめでごーざーすな。

コメントを閉じる▲
Comment
これは是非とも見てみたいなぁ。
dakota (URL) 2007/01/16 Tue 00:33 [ Edit ]
この映画観てて、このバンド聴いてみよって思うカッコいいバンド発見できておすすめでごーざーすな。
uk (URL) 2007/01/16 Tue 20:28 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
