Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

テレビで流れてきた中国語を少し理解できたときはさすがに嬉しかったけど・・・
2006.12.15 (Fri) :
来週の授業受けたら学校が休みなるんだけど、その前に最大の難敵の中国語のテストが待ち構えてるんだ。フランス語、ドイツ語、そして中国語という、たった3つしかない選択肢から何となく選んだ中国語、1年間頑張って勉強したものの、中国語をこれからも続けようなんて思わない・・・。漢字、日本語訳、ピンイン(読み仮名と声調てきなもの)で3つも覚えることがあるのが何よりめんどくさかった。だから、来週のテストで、もしもしくじって来年再履とかになることだけは絶対避けたいとこ。来年は専門的な授業で充実した日々を過ごしたいから、語学で悩まされたくないんだよ!まあ、来年のことは置いといて、来週のテスト頑張るしかねーんだな!

byteru
思うんだけど、何でイタリア語ねぇーのかな?
つーわけで自分フランソワにしてみます。

byuk
フランソワもいいんじゃない?でも、語学はやっぱ簡単なものなんてないんだってあらためて中国語習ってわかったよ!って、明日テストだー頑張って乗り越えるぞー!!

コメントを閉じる▲

byteru
思うんだけど、何でイタリア語ねぇーのかな?
つーわけで自分フランソワにしてみます。

byuk
フランソワもいいんじゃない?でも、語学はやっぱ簡単なものなんてないんだってあらためて中国語習ってわかったよ!って、明日テストだー頑張って乗り越えるぞー!!

コメントを閉じる▲
Comment
思うんだけど、何でイタリア語ねぇーのかな?
つーわけで自分フランソワにしてみます。
teru (URL) 2006/12/18 Mon 23:29 [ Edit ]
フランソワもいいんじゃない?でも、語学はやっぱ簡単なものなんてないんだってあらためて中国語習ってわかったよ!って、明日テストだー頑張って乗り越えるぞー!!
uk (URL) 2006/12/19 Tue 00:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
