Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

DOGTOWN&Z-BOYS
2006.07.29 (Sat) :
dogtown002
"DOGTOWN&Z-BOYS"
(2001/アメリカ/91min)ステイシー・ペラルタ
Rating 7.5/10

"...the world wasn't ready for the Z-boy's"



Introduction
Z-Boy'sは空のプールで可能性に挑戦し、過去のスタイルをぶち壊すアグレッシブなスケートで、スケートボード界に革命を起こした。近代スケートボードの原点である“Dog Town”で中心的な存在であった“Z-Boy's”のインタビューと共に歴史を振り返るドキュメンタリー。

Review
サイエンスのクラスに貼ってあったとってもCOOLなレザボアドッグスとDOGTOWN&Z-BOYSのポスター、いつかこの映画を見ようと思ってた。それが今日やっと達成できた。どっちの映画も素晴らしく、先生はいいセンスしてた。はじめは、街の歴史とかサーフィンの話で、この映画はZ-BOYSが革命的なスケボーを披露した頃ぐらいから面白くなる。スケボーをあまり知らなくても、印象的な写真や芸術的な映像でかなり楽しめた。特典映像には、Z-BOYS唯一の日本人であるショウゴ・クボさんの来日したときのインタビューがあり、Z-BOYSの生の声が聞こえていいよ。

Trailer

Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
