Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fight Club
2009.02.24 (Tue) :
Fight Club
"ファイト・クラブ"
(1999/アメリカ/139min)デビッド・フィンチャー
Rating 8.5/10



Introduction
空虚な生活を送るヤング・エグゼクティブのジャックは、謎の男テイラーに導かれるまま、謎の秘密組織「ファイト・クラブ」のメンバーになる。そこは鍛え抜かれた男達が己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった。

Review
物質社会を批判した風刺映画。傑作。現代人は豊かな社会や常識にしがみつき道を外れることを恐れている。私もその一人だ。とても窮屈な社会だが、どこか諦めている。自分の夢に向かって努力を忘れ、ただすました顔して逃げている。とりあえず、この映画を見て本能を解き放ち、当たり前だと思っていた価値観をエンディングのように壊そう。

Trailer



→Hide More

スポンサーサイト

LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS
2009.02.16 (Mon) :
LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS
"LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS"
(1998/イギリス/108min)ガイ・リッチー
Rating 8/10



Introduction
ロンドンの下町でカード・プレイの切れ者として知られるエディは3人の友人を巻き込み、ギャングのハリーを相手に一世一代の賭けに出るが失敗。ハリーへの莫大な借金が残る。エディたちは悪党ドッグがマリファナ工場から奪ったドラッグと金を横取りし、借金の埋め合わせにしようとするが・・・。

Review
ドタバタした先の読めない展開が冒頭から結末まで駆け抜けていくクライム・ムービー。ギャングものの映画はあんまり見ないんだけど、この映画はどこか抜けているキャラクターがユーモアあっていいし、緻密に作り上げられた物語も濃密で見ごたえあって良かった。クエンティン・タランティーノの痛快なブラックユーモアやバイオレンスアクションが好きな人は気に入るはずです。

Trailer


→Hide More


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。