Mapping An Invisible World

スポンサーサイト
--.--.-- (--) :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'Round Midnight
2007.12.17 (Mon) :
Round Midnight
"ラウンド・ミッドナイト"(1986/アメリカ・フランス/133min)ベルトラン・ダベルニエ
デクスター・ゴードン ハービー・ハンコック フランソワ・クリューゼ

Rating 7.5/10



Introduction
パリのジャズクラブ"ブルー・ノート"。そこへニューヨークからテナー・サックスの名手、デイル・ターナーがやってきた。大物の来場に湧き返るクラブの外で、雨にうたれながらひとりその音に陶酔する若者がいた。貧しいデザイナーのフランシス、彼はこの音楽こそ"神の声"と確信する。しかしジャズ界の巨人として君臨してきたデイルも、酒とドラッグに溺れ、破滅へと向かっていた。そんな彼を支えるフランシスとその娘ベランジェ-ル。彼らは言葉を超えた、深い絆で結ばれていくのだったが…。

Review
ジャズが流れるクラブ、パリの街並み、デイルの奏でる音や発する言葉、フランシスそして娘とのやりとり、とても雰囲気のよくまったりとした映画。ジャズをほとんど聴いたことないけど、ゆったりジャズを聴くってとてもいい時間の流れだなって感じました。デイルを演じたデクスター・ゴードンの演奏と渋さかっこよすぎだね。


→Hide More

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。