Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

Sid Kojima Kapibara
2007.08.17 (Fri) :
今日は3人で渋谷へ。そしてシドなハルキと小島なコータとおちあう。

昨日の夜スポッチャがある都内のROUND1を探したところ板橋にあるってことで板橋へ!
でも、Why板橋?って誰もが顔をしかめる。でも衝動に身を任せた。



そして、スポッチャでは、まずはみんな自由行動。そして集まって屋上で遊んだ。
その後はクレーンゲーム1回無料券で遊んだり、タダで貰ったメダルで遊びまくった。
いつものことながら、こういうタダで貰ったメダルはすべてシンヤに託す。彼の腕を買ってます。
今回もシンヤがBINGOのメダルゲームをやるってんで、隣に座って見てました。なんか物凄く調子がいい。
途中でメダルのなくなった落ち武者たち(シド、小島、カピバラ)が戻ってくる中、メダルは増えてく一方。
メダルをカンパし、みんなでビンゴをした。そんなときに急にゲームの電源がOFFられる!うわッハプニング。
って、いつの間にか8時過ぎ。直るの待って、さっさとメダルを使って逃げるように板橋を去り新宿へ。

新宿の白木屋で飲み会。このメンバーで居酒屋で飲むってのはあんまないので新鮮です。
そして、食べて飲んで、お店を出たら小島がゲロリン寸前。その近くで女性が吐き出す。カオス。
少し気分が良くなったとこで終電間近だったのでシンヤと私は走って駅へ!お酒がぐるんぐるんにまわった。
その結果、電車入ってシンヤを見ると、グロッキー。もう私ダメですって顔してる。
うひゃあー地元の駅まで1時間あるから、どうにかふんばれーと祈り、団扇をあおいであげた。
ちょっとこのコ限界近そうだなって感じた優しい女性が席を替わってくれて、なんとか踏ん張るシンヤ。
しかし、2人もこんな状態になるとは想像できなかった・・・。それに、酒の弱いカピバラはまったく元気っぽ。

そんなこんなんで、2人とも電車で踏ん張りきって無事家に着いたみたいで一安心でございます。


→Hide More


テンション上げてけぇ!
2007.08.16 (Thu) :
2日目はお台場冒険王に行ってきました。人生初のテレビイベントです。

昼前に着いたんだけど、かなり混んでます。
めちゃバケも5時間待ちとか書いてます。混み混みです!
今日は猛暑の中、かなり外で待つ模様。テルさんを見てみると尋常じゃない汗と疲れきった顔、キテマス。
なんだか、暑い日のテルさんはテンションがっくり落ちます。紫色です。まあ、そういうときもあるさ。



私が唯一楽しみにしていためちゃバケは
実際にオバケ屋敷をまわる体験コースとただ上からセットを眺める見学コースがあった。
体験の方が1日ずーっと待たないと入れなそうなので、あっさり諦め見学コースに決めた。そこまで待ってもね。
でも、セット眺めるのってなんか地味。やっぱ、実際に周った方がよかったなあなんてちょっと後悔した。

そのあとは、うらめし屋で昼食をとった。
てるのオーダーが間違えられて、頼んだものより高いのがきたとか。ラッキーボーイだ。
ご飯の後は、グッズを見たり、キャノンブースにあった、やべっち寿司なんかで3人で写真撮ったり。

それからは、ぶらぶらしました。思ったよ子ども向けで、ちょっとつまらなかったかもしれない。
ってか、なんかものすごく疲れた。つまらなかったのもあるのか、暑い中歩いたのもあるのか・・・。ぶー。

でもね、私の大好きな"笑い飯"の西野さんがふらっと歩いてたのを目撃した!
「ねぇねぇーシンさん、あれ笑い飯だよ!!」
「どれどれ?うぉーって、写真撮ればよかったのにー。」
って感じで、写真撮れませんでした。ってか、芸能人見たら写真撮ることなんか頭になかった。
でも、撮っといたら、話のついでほろっと写真を見せたりできたかもと思うと残念かもしんない。

あと、テルさんは欲しかったグッズ買った途端にテンションがMAXです。
なんか嬉しそうだったので、携帯ストラップを携帯につけたら?っと言うと、快くやってくれた。
しかーし、なんか手こずって上手くつけられなくて、ブチ切れられました! 「やれっていうからだよ!!」
ってーそれはさすがにむごいぜ笑 まあ、テルなので許します。もう怒んないでね。

お台場からテルさんの家行って、なんかまったり。テルの四次元ポケットはHOTです。昔より濃くなったね。
家でちょいと飲んだりしながら、ゲーム。テルがF-ZERO、F-ZEROうるさいので、一緒にやったりー
でも、シンヤが弱くて、もーよくね!?てきなねー。そんなんで、いつの間にか寝てましたー。


→Hide More


横浜ダービーを観に行ったよ。
2007.08.11 (Sat) :
横浜ダービー

Yokohama Derby [2007-08-11 Yokohama F-Marinos 8 - 1 Yokohama FC]

横浜ダービー凄まじかったね。ここまで圧勝するなんて誰が予想したことか!アディオスFC!!


Maybe I can see you on the holidays
2007.08.03 (Fri) :
2年前期は本当に怖いくらいあっという間で、いつの間にか夏休みに入った
今日やっと「情報コミュニケーション特殊講義」という3日行けば単位くれる授業の
課題レポートを終わらせて、先生にメールで送ったのでとりあえずこれで本当に夏休みに入った
まだレポート届いたか返事がないので、メルアド打ち間違えてないかちょっと心配!大丈夫だろうけど

そして今日は派遣のバイト!
昔登録しかけて逃げたフルキャストは何だか色々大変なことになってるね
なんだかあまりにも待遇悪すぎて、説明途中で帰ったんだよね。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
そして今日のバイトは、遅刻/欠席がなければ、集合場所1時間待機で帰宅という補欠要員
遅れてくる人はいるものの人数は足りたってことでコンビニでずっと立ち読みして時間を潰した
でも、仕事内容は暑い中で外回りの仕事だったから、なしはなしでよかったかも。稼ぎたかったけど・・・

