Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

思い出の詰まったドーナツ
2006.12.21 (Thu) :
Krispy Kreme Doughnuts
クリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿サザンテラス店 東京都渋谷区代々木2-2-2(新宿サザンテラス内)
新宿駅南口を出て横断歩道渡るとサザンテラスがあって、そこ行けばすぐわかるよ!

クリスピー・クリーム・ドーナツと言えば、アメリカの思い出の味!帰国前に、家の近くに新店舗できてよく買いに行ってた。新宿に今月15日オープンして、これが日本発上陸ですよーん!やっぱオリジナル・グレーズドがなんと言ってもオススメ!軽くて優しい甘さのドーナッツだから、ぱくぱく食べれる!日曜にミスド食べたので比べてみると、ミスドの方が種類多くて、甘さ控え目、クリスピーはこのオリジナル・グレーズドという看板が強いけど、ほかのドーナッツはアメリカの甘ったらしいのが多い。うん、だから新宿に行ったら一度このオリジナルは食べるべきだねー!(続きに写真載せたので見てさー!)

Krispy Kreme Doughnuts
まずこの看板が見えたときは本当に日本に出来たんだと感動してしまった。それも、新宿駅から歩いてすぐで、オシャレな場所にあって、お店も2階建てで雰囲気いい感じだった。お店に夕方ぐらいに着いたんだけど、写真に人だかりが出来てるとおり、なんと1時間待ち!!ここまで有名だったの!?ってちょっと驚いてしまった。駅周辺で無料でドーナッツ配ったりしてたらしいけど、テレビとかでも取り上げられてたりしたのかな?でも、久しぶりに食べれるなら1時間並んでもいいかなって思い友達と喋りながら待っていた。お店は、1階右側がレジで、左側がドーナッツ工場、そして2階には席がある。

Krispy Kreme Doughnuts
アメリカにもあったドーナッツ・コンベヤーが並んでたら真横に来たので、写真撮りました!油で揚げたドーナッツがこんがりいい色になって流れていってるー。大量生産じゃー!

Krispy Kreme Doughnuts
ここで白い液体の砂糖がかかって完成さ!この秘伝の砂糖が美味しさの秘密の一つだね。あの軽くて食感のいい生地もミスドにはない感じやさ!

Krispy Kreme Doughnuts
やっぱしクリスピー・クリームといえば、ボックス買い!今日は、オリジナル、そしていろんなドーナッツが入ってる箱(12個)を一つずつ買った!親も好きだからお土産にと思っていっぱい買ったのさ!2階の席からは今の時期イルミネーションが見えるし、みんな買って帰る感じだったから空いてた。ちょっと席に座ってゆったりドーナッツ食べて家帰ったんだけど、新宿からうちまで乗り換えないけど、結構混んでる電車に乗らなきゃいけないからドーナッツが心配でね!残念なことに、これがなかなか荷物になるんだよね。とりあえず棚の上置いてたから、そんなくずれてなくて、まあ何事もなくてよかったんだけどね。

Krispy Kreme Doughnuts
最後にオリジナル・ドーナッツ!あー懐かしい、アメリカの思い出回想するー!コータと泊まりして、次の日の朝に買いに行ったのもなんか鮮明に覚えてるなー!いやーなにはともあれ思い出の詰まったドーナッツだ!さーみんなで今度食べてに行こー!!


→Hide More



byspam
やばい、マジ懐かしい笑
今度バーガーキングも日本にできるって
話だし。うれしくなっちゃうねー!
いい報告ありがとう!

bydakota
まず一番に泊まりを思い出したぜ…
いやー懐かしい!この調子でIN&OUTでも進出してこないかね(笑

byuk
アメリカナイズされた味覚がよみがえる笑
でも、この味は日本でも受けると思うんだ!
やばッうますでござーすな!
IN&OUT、ジャンバジュースあたり来たら、真っ先に食べに行くねー!

byteru
おれアメリカ来た日それ食った!
次の日アリにすべて食われてたよ。

byuk
いたるとこからアリ出たよね笑 あれはもう気持ち悪いを通りこして、すべての精魂抜き取っちゃうからねー 日本のアリと違って食欲旺盛で困っちゃうじょー

コメントを閉じる▲

byspam
やばい、マジ懐かしい笑
今度バーガーキングも日本にできるって
話だし。うれしくなっちゃうねー!
いい報告ありがとう!

bydakota
まず一番に泊まりを思い出したぜ…
いやー懐かしい!この調子でIN&OUTでも進出してこないかね(笑

byuk
アメリカナイズされた味覚がよみがえる笑
でも、この味は日本でも受けると思うんだ!
やばッうますでござーすな!
IN&OUT、ジャンバジュースあたり来たら、真っ先に食べに行くねー!

byteru
おれアメリカ来た日それ食った!
次の日アリにすべて食われてたよ。

byuk
いたるとこからアリ出たよね笑 あれはもう気持ち悪いを通りこして、すべての精魂抜き取っちゃうからねー 日本のアリと違って食欲旺盛で困っちゃうじょー

コメントを閉じる▲
テレビで流れてきた中国語を少し理解できたときはさすがに嬉しかったけど・・・
2006.12.15 (Fri) :
来週の授業受けたら学校が休みなるんだけど、その前に最大の難敵の中国語のテストが待ち構えてるんだ。フランス語、ドイツ語、そして中国語という、たった3つしかない選択肢から何となく選んだ中国語、1年間頑張って勉強したものの、中国語をこれからも続けようなんて思わない・・・。漢字、日本語訳、ピンイン(読み仮名と声調てきなもの)で3つも覚えることがあるのが何よりめんどくさかった。だから、来週のテストで、もしもしくじって来年再履とかになることだけは絶対避けたいとこ。来年は専門的な授業で充実した日々を過ごしたいから、語学で悩まされたくないんだよ!まあ、来年のことは置いといて、来週のテスト頑張るしかねーんだな!

byteru
思うんだけど、何でイタリア語ねぇーのかな?
つーわけで自分フランソワにしてみます。

byuk
フランソワもいいんじゃない?でも、語学はやっぱ簡単なものなんてないんだってあらためて中国語習ってわかったよ!って、明日テストだー頑張って乗り越えるぞー!!

コメントを閉じる▲

byteru
思うんだけど、何でイタリア語ねぇーのかな?
つーわけで自分フランソワにしてみます。

byuk
フランソワもいいんじゃない?でも、語学はやっぱ簡単なものなんてないんだってあらためて中国語習ってわかったよ!って、明日テストだー頑張って乗り越えるぞー!!

コメントを閉じる▲
dustbox Tour 2006 "13 Brilliant Leaves" Final
2006.12.07 (Thu) :
dustbox Tour 2006




dustbox Tour 2006 "13 Brilliant Leaves" Final
12.06 (wed) Shibuya O-WEST
guest : HOT SQUALL/STOMPIN' BIRD
OPEN 18:00 START 19:00

Set List
01. Starting Line
02. Try My Luck
03. Daisy
04. Resistance
05. Stand by Me
06. Dreams are Reality
07. Loneliness
08. Hopes and Fears
09. RESET
10. Sun which never sets
11. All Up To Me
12. Bitter sweet
13. Time to wake
14. Pieces of my heart
15. September
16. Letter to my
17. Smile like a child
18. Shine bright
19. Next Story

EC.1
I remember you

EC.2
Promise You

疾走するメロディ、ストレートで温かい歌詞を歌う伸びのあるハイトーン・ヴォーカル、そして美しいコーラスに惹きつけられるメロコアバンドdustbox。夏に出た3rdアルバム『13 Brilliant Leaves』を引っさげ全国を周った今回のライブツアー。

コータに誘われて参加した今回のライブ。抽選で選ばれた、かなり貴重なライブに連れてってくれて、本当ありがとう!

渋谷に5時30分頃に落ち合って、お腹が空いてたこともありモスバーガーを食べ、ライブ会場へ。O-WESTは初めて行ったんだけど、天井は高いけど500人ほど入るぐらいの小さいハコでした。そして、入場して、まずコートたどかバックなどの荷物をロッカーにいれたくてロッカーの列に並んだはいいが、すでに全部使われておりというか、ほとんどロッカーがないのでしょうがなく他の人と同じく端に置いといた。ライブ行って盗難にあうとか、もう一生人を信じられなくなるような最悪な事態が起きないことを願ってライブ始まるの待ってました。

まずはゲストのHOT SQUALLとSTOMPIN' BIRDという音源聴いたことないバンドが出てきた。寝不足+授業のサッカーで異様に疲れてたのと、どちらもバンドもあまり好みじゃなかったこともあり、ボーっとバンドみてました。なんもしないで、ボーっと観てることほど腰に悪いもんはないね。とにかく早くdustbox出てきて、ライブに参加したい!ただただ登場を待つ。

ゲストのライブが終わり、dustbox登場前に前方へ移動。『13 Brilliant Leaves』の1曲目“Starting Line”が流れメンバーが登場!そしてアルバムの中でもお気に入りの“Try My Luck”次に“Daisy”で加速する!生で聴いたハイトーンのボーカルは凄かったのが印象的だった!そういえば、近くの女の子が10人ほどがドミノ倒しで倒れてしまった。まだスペースがあったからいいものを、こういうのは本当に危ないし、こっちも冷っとする。怖い怖い。

それからライブの方はツアーファイナルということもあり所々でゲストが登場した。HOT SQUALLとSTOMPIN' BIRDのメンバーがダイブしに来たり、中盤の“RESET”という曲では三編おさげの濃い顔の人がデス声で入ったり、メンバーのバイト先の知り合いのバイオリン奏者が出てきたり。新しいアルバムをそんな聴いてない自分としては『triangel』や『Mr.Keating』のEPに収録されている“Pieces of my heart”、“Next Story”、“Resistance”、“Loneliness”あたりが来たときは一気に爆発しました!最後の方は中央のほうにって暴れるのが好きそうな方々と踊りまくったのが今日一番楽しかったときだった。怪我さえしなけば楽しいし、そういう人たちと曲が終わって目が合うと笑顔になるし、そこに熱い友情を感じたりする。

途中入るMCもなかなかおもしろくて、ファンとメンバーが近くアットホームな感じだった。今日来ていたファンの人たちがバンドのことを愛していて、そしてバンドもファンを大切にしている感じ。今まで観てきたライブとは180度違うし、洋楽Rock好きの人と日本のインディーズ好きのノリもまた違っていた。はじめは変な抵抗感あったけど、こういう温かい感じもありだと最後は思った!

そして、ライブが終わり駅まで行く途中は本当最上級の疲労で倒れる寸前で家に帰れるかってぐらいやばかった。京王線に乗り下北まで行くときは、電車が揺れたり、人がぶつかるだけで食べたものをリバースしそうになった。いっそのこと殺してくれとも思ったけど、でもこれを乗り越えて家に帰らねばと耐えた!もうとにかく今日のライブの予習しててまったく寝なかったのがきつかった・・・。ライブ前はたっぷり寝て、ライブに備えないといけないね!もうあんな思いは嫌だー!!


→Hide More


SOUTHPARK yourself
2006.12.01 (Fri) :
SOUTHPARK STUDIO version2
SOUTH PARK STUDIO Ver.2でサウスパークのキャラクターになってみよう!髪型、肌の色、手足、服、帽子、持ち物、背景などなど選ぶだけでサウスパーク風のキャラクターが作成できます。自分のキャラクターに愛着持てるところがいいよね!

昔S3に教えてもらって一度載せたことあるね。でも、あれからもう一度作ってみると、また違うのが作れるのでは?って思って挑戦したけれども、微妙な変化でね(笑)こういうのって思いっきりはっちゃけれるか、カッコいい感じにするか難しいよね!自分はたいていイイ感じに作ろうと思って作ってる。そこらへん人によって違くておもしろいとこだと思う。

"2005年1月 高2"My South Park 2004年版

"2006年12月 大学1"My South Park 2006年版


俺も作ってみたー byteru
…けどどうやって画像保存すんのー?

俺、英語忘れた…

byuk
http://plaza.rakuten.co.jp/yukiusagi6873/14001

FLASHは画像で保存できないから、プリントスクリーンを使って画面を保存する方法しかないんだ。ここで説明してもわかりずらいから、上のサイト見てみ!そんな難しくないから、すぐできると思うよ!まあ、これ以外と使える技だから、一度やってみるといいよ!画像が保存できないときとか、これで無理やり保存できるしi-236i-234

byspam
ちなみにてるさん キーボードの『へ』の
うえぐらいやでb Prt Scってボタンなりb
てか、てるさんもブログやっちゃいなYo!

byteru
blog落ち着いたらはじめてみるかなー

コメントを閉じる▲

俺も作ってみたー byteru
…けどどうやって画像保存すんのー?

俺、英語忘れた…

byuk
http://plaza.rakuten.co.jp/yukiusagi6873/14001

FLASHは画像で保存できないから、プリントスクリーンを使って画面を保存する方法しかないんだ。ここで説明してもわかりずらいから、上のサイト見てみ!そんな難しくないから、すぐできると思うよ!まあ、これ以外と使える技だから、一度やってみるといいよ!画像が保存できないときとか、これで無理やり保存できるしi-236i-234

byspam
ちなみにてるさん キーボードの『へ』の
うえぐらいやでb Prt Scってボタンなりb
てか、てるさんもブログやっちゃいなYo!

byteru
blog落ち着いたらはじめてみるかなー

コメントを閉じる▲
