Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

I'm Lost Without You
2006.07.31 (Mon) :
今日は日中にフットサルして本当に暑かった。本当にやってるときだけ陽射しがすごかった・・・。日焼け止めばっちりつけてたんでそんな焼けてなさそう。日本帰ってきて、まったくと言っていいほど誰も日焼け止めを使っていないのに気づいた!!体育とかで日焼け止めつけてると、“焼けたくないの?”って言われる。部活とかやってた人にとっては焼けるのが当たり前であり、焼けてるほうがカッコいいという考えがある。自分はカリフォルニアの強い日差しは肌に悪いし、サッカーやってるときは周りが皆使ってたから日焼け止めつけるのが当たり前のようになった。焼けててとっても爽やかな人もいてカッコいいといるけど、自分自身が日に焼けて真っ黒になることに何一つ魅力を感じないかも。直接日に当たることが多いとき、例えばサッカーをするときなどはかならずつけるようにしてる。

フットサルが終わり、サークル友達ヒロさんの家でゴリさんと3人でウイイレやったりして、夕方からサークルの1年飲みに行って来た。はじめ行く気なかったんだけど、誰かが30人来るとか、女の子が来るとか言ったから、最終的に行く気になったのに行ってみたら8人とかで、皆顔見知りな人で驚いた!テンションとっても上がるわけでもなく、ちょっと酔って、まあそこそこ楽しめました。帰ってヒロさん家泊めてもらいました。ヒロさんとゴリは1個上なんだけど、本当いい人で好きだわ。今日はサークルの友達と遊んだ日でした。

DOGTOWN&Z-BOYS
2006.07.29 (Sat) :
dogtown002
"DOGTOWN&Z-BOYS"
(2001/アメリカ/91min)ステイシー・ペラルタ
Rating 7.5/10

"...the world wasn't ready for the Z-boy's"





Introduction
Z-Boy'sは空のプールで可能性に挑戦し、過去のスタイルをぶち壊すアグレッシブなスケートで、スケートボード界に革命を起こした。近代スケートボードの原点である“Dog Town”で中心的な存在であった“Z-Boy's”のインタビューと共に歴史を振り返るドキュメンタリー。

Review
サイエンスのクラスに貼ってあったとってもCOOLなレザボアドッグスとDOGTOWN&Z-BOYSのポスター、いつかこの映画を見ようと思ってた。それが今日やっと達成できた。どっちの映画も素晴らしく、先生はいいセンスしてた。はじめは、街の歴史とかサーフィンの話で、この映画はZ-BOYSが革命的なスケボーを披露した頃ぐらいから面白くなる。スケボーをあまり知らなくても、印象的な写真や芸術的な映像でかなり楽しめた。特典映像には、Z-BOYS唯一の日本人であるショウゴ・クボさんの来日したときのインタビューがあり、Z-BOYSの生の声が聞こえていいよ。

Trailer


→Hide More


IKEBUKURO FOUR GATES
2006.07.26 (Wed) :
今さっき、池袋から帰ってきました。今日は吉見くんとハルキと池袋で遊んでました。昼は池袋サンシャインでメキシカン料理を食べた!タコベルを思い出す懐かしい味で満足!スープに入っていたチップスなようなものを店員に聞いたら「それはチーズの友達のようなものです!」だって!なんですかそれ!?笑 とってもいいセンス持ってる店員だった!サンシャインにあるナンジャタウン楽しそう!!でも、今日はお金に余裕がなかったので諦めたのさ。彼女ができたらサンシャイン行く!

昼食後はサンシャイン目の前のゲーセンでメダルやったり、ウエストゲートパークのステージに座りながら喋ったり、街をぶらぶらしたり。夜は西口にあるお好み焼き屋で食べた。スタミナ焼きっていうキムチとにんにくというお口が臭くなるベスト3に入るよ2つがまざったお好み焼きが美味しかった!池袋で遊んだここ5日間、少しは池袋を知れたし、アメリカで出会った友達と再会できて楽しかったよ!また遊びましょう!
“聖地”池袋
2006.07.25 (Tue) :
今日は特別教養(5)のテスト日で一夜漬けで挑んだ!!テスト範囲が6つほど教えてもらってたんだけど、テストには2つだけでよかったと言えばよかったし、ならテスト範囲もうちょっと減らして欲しかったとも思うのである。テストのほうは、ある知識を殴り書きしてとにかく書いとけば何とかなるだろうって感じです。

テストが終わりクラスの友達と社情の研究室に行き、教授にレポートのほうを見てもらいました。引用方法でいろいろ言われたよ。引用は難しいのです。

とりあえずレポートの直しは後回しにして、渋谷へ!!

この続きは渋谷・池袋で吉見くん、島くん、たくと遊んだ日の日記となります。
長くなったので、続きを押してください!

渋谷に着いて、吉見くんが来る前に銀行でサークルのユニフォーム代(1万2000円 高い!!金欠になるでしょうが!)を入金。ATMの機械で振込むことを知らずに、受験のときのように窓口行こうと思ったらおばちゃんにATMでもできるんだよって教えてもらったんだ。機械の指示通りやったらなかなか簡単にできたから、もうこれで振込みはバッチリです!

そういえば木村カエラらしき人を渋谷で見かけてしまったんだけど、とにかく不確か(笑)ただのキレイなハーフだったかもしれないのである。

TSUTAYAの前で吉見くんと会ってゲーセンに行ったり、ファッキンでちょっと食べたり、まんだらけ(マンガ、アニメ、TOYなどの専門店)に行った!このまんだらけってのが秋葉原にありそうなマニアックなお店で、親の時代に流行ったような漫画やアニメなどレトロなものが数多くありそれはそれで楽しめた!値段にも驚いたけど、品揃いにも驚いたね。怪しい店だと思って何となく入ったんだけどお金に余裕があれば欲しいのも結構あったなあ。てるさんにオススメ!!ってか行ったことありそうだけどね!

舞台は池袋に移る!

島くんと2年ぶりぐらいの再会!たくとはゴールデンウィーク以来!吉見くんが池袋で居酒屋探すのめんどいってことで駅前のキャッチにひっかかりその居酒屋に入る。居酒屋では島くんの補習校での狂犬ぶりトークで盛り上がった!あの頃の島くんは無敵なように感じてしょうがないな。そういえば初めに注文したから揚げが1時間30分ぐらいかかってやっとテーブルに来たんだけど、それはさすがに待たせすぎでしょうが!!

居酒屋からボウリングへ!

ボウリングは2回やったんだけど、2回目についに覚醒!!カーブを捨てて、ストレートに戻し気持ち込めて(ファール多し(笑))投げたら↓

Cosmic Bowling

自己ベスト大幅更新177!!奇跡!!
ストライクとスペアで彩られたスコアは何とも美しい!!
投げてるときにボウリングの勘が取り戻されてきたのを感じ、スコアよりその感覚がとても嬉しかったのであった。ファールが多くて次は副審を用意されそうな勢いだ(笑)まあ、細かいことは気にせずボウリングの“聖地”池袋でこのあついスコアを出せたことに酔いしれましょう!!

ボウリングを終え、たくは次の日バイトだということもあり先に帰り、3人で吉見くん家へ。この部屋のことはプライバシーということもあり何もふれずにいきましょう。島くんは家着いてそうそうと寝てしまい、夜中に吉見くんとドンキ行って扇風機買って、帰りにいろいろと話しました。なんだか夜中にゆったりと喋るのがとても好きです。日本一周楽しんで!一路平安!!(道中ご無事で!中国をはじめて使ってみたり(笑))


→Hide More


Hello Tomorrow And Sayonara My Bad Day
2006.07.23 (Sun) :
モノポリー的なゲーム“いただきストリート”面白かった。モノポリー的とか言ったけど、一度もモノポリーをやったことありません。友達にどんなゲームと聞いたときにモノポリーみたいなって言ってたんで、たぶんそんなもんであります。スゴロクしながら物件やら株買ってくんだけど、昨日まで調子良かったのに今日は最悪だった。子供の頃だったら諦めてスイッチに手を伸ばしていたであろう。本当つまらなかったけど、どうにかテンション上げようと頑張った!エライ!!敗因はわかってるんだ、ゲームはじまったばっかのときに勢いで高い値段で買収とかしたから。あれ痛かったなあ。調子こいたばっかしにエライ目にあってしまった。そこからどん底。隣で友達ガッポガッポ儲けてさーどっかで大革命が起こると思ったけど何も起こらずブーイング。

気分を改め池袋の歌広でカラオケ。自由に歌ったさ、でも自分的に満足いくように歌えず何だかんだであまりいい日じゃなかった(笑)家に帰って食べた鰻もちょっと好みじゃないし、喉に太い骨が刺さって痛いし苦しいし こんな日は嫌だああ!!おしまい!
Here We Go Again
2006.07.22 (Sat) :
起きて準備し母校の小学校へ!今日は小学生のとき所属していた駒寄FCのOB試合があるとのことで行ってきました。とりあえず予想してたより集まり悪ッ!!1学年5人以上は来るかと思いきや、自分の世代と1個上が全体の8割とかで、ほぼ顔見知りの人でした。

試合のほうは20分を4本やった。FWと右サイドやらしてもらって、懐かしい友達とだったのでなかなかいいプレーができたかな!とっても楽しい時間が過ごせた!

サッカー終わってチャリで家に帰る途中の横断歩道で、からんッって何か落とした音がした。どうせチャリの部品だろうなって家帰って携帯見て見たら電池パックがむき出しだった!どうやら裏ふたを落としたみたい。横断歩道だったから、バキバキになってるだろうから今度ドコモで直してきます!

小田急で一眠りしようと思ったけど、左側の端に座れば寄りかかりながら寝れるんだけど、右側の端に座ったから違和感があって眠れなかったし腰が痛くなった・・・。そんな自分の寝方を考えてるうちに池袋に。

池袋で航太とテルと落ち合い、お腹空いたので“無敵屋”って有名なラーメンに入った。まあまあでした(笑)ってか、疲れもあって食べてて飽きてしまった。んで、航太の新築の家に行って音楽聴いたり、ゲームしたり、思い出話したりと楽しかった。楽しかったという言葉だけで表したくないくらいのいい時間である。そういえば、航太の家デカイ!先に言っておくべき広さであった。是非遊び行くべきである。
BEDROOM ROCKERS
2006.07.17 (Mon) :
CLOTHES

今日は荻くんと渋谷・代官山に買い物行って来た。荻くん待ちでおはちでひつまぶし食べて待ってました。食べてる途中に若干気分が悪くなってきてさ、でもとりあえず食べきって荻くんと会った。

渋谷のnano universebeamsjournal standardAnd Aを周り、journal standardで白のタンクトップ買いました!jounarl standardで初めて買ったんだけど、なかなか種類が豊富だった!

そういえばタワレコ辺りの地下のお店で火事があったらしく、15台ぐらい消防車やら警察の車が止まってましたよ!中には暇だから見物しにいった消防車もいるんじゃねぇーのってほど。

明治通りに戻り、EdificePaul Smithなどを見た。Edificeではいいポロシャツ売ってたんだけどね、デザイン最悪なロンTがくっついてきてね・・・それもばら売りにできないって言われ断念!

キャットストリートのFreshnessで休憩!好みの店員さんがいて何度も見とれてしまったんだな。でも、ひつまぶしのせいか、睡眠不足か、本当に調子悪かった・・・。

渋谷から代官山へ!雨がひどいんで、傘をささないといけないんだけど、傘が針金でちゃってかなりカッコ悪かった・・・。それにめげず、代官山ではAttachmentHollywood Lunch MarketA.P.C.BeamsFactotum時しらずRicoLad Musicianなど周り、Lad Musicianで雰囲気のあるカッコいいT-Shirtを買った!今日はFactotumでいろいろと買う予定だったんだけど、欲しかったものはすべて8月に入ってからの入荷とかでちょっとなえてしまった。beamsと時しらずに椅子があり、そこで友達が見ている間にじっくり休ませてもらった・・・今日は本当調子最悪だった・・・。

渋谷に戻り、Paul Smithsummer sonicと作ったタオル買ったのでサマソニはこれ巻いて望む!1500円とかでかなり格安だったのが嬉しい!荻くんが代官山でサイズのなかったT-shirtを渋谷のほうで買い、ジョナサンで夜ご飯を済ませ解散した!その帰りの小田急線は途中までまったく座れず、吐きそうなぐらい気分悪くなり、本気でやばかった・・・。家帰ったら、アメリカに旅行行ってた親が帰ってて、Abercrombie & FitchDieselH&Mの服をいろいろ買ってきてくれた!!Dieselのインディゴジーンズかなり気に入った!急に服が増えた・・・嬉しい!いやあ、今日はそこまで使ってないから、次の買い物で靴とかシルバーやらを買おうかな!
Note To Self:
2006.07.15 (Sat) :
最近とってもキレイに歩けるようになりたいです!

まだまだ忘れがちなんだけど、気づいたときには気をつけてます

頭の上を、まっすぐ上に引き上げられるような気持ちで
遠くを見つめるようにして、目線はやや上向きに
体がぶれないようにバランスよく歩く

中学のときかなり姿勢が悪く、腰にかなりの負担がかかってた
カイロプラクティックに通ったのをキッカケに姿勢をよくしようと思った
キレイに歩きたい理由の一つが姿勢を良くすること
健康にいいし、他者にいい印象を与えられると思った
気持ちの面でも、気が緩まず、強い気持ちを持てる感じ

最近は歩き方がキレイな人のマネをしながら
意識的にキレイに歩こうと思ってんだよね~!

最近気になることは“キレイな歩き方”
それと受験中に顔が荒れてしまって良くなってきたけど
もっと手入れしないといけないなって思う
フェイスケアに関することも勉強しようと思います!

今日はめずらしく美容に関する日記でした!
Start Over
2006.07.02 (Sun) :
FC2 blogに切り替えました!livedoor blogしか使ったことなかったから、とても新鮮な感じ!FC2 blogはテンプレートが1000個以上あって、機能豊富、そして使いやすい!livedoorの方が容量は2Gで、Fc2が1Gなので、容量はlivedoorの方があるんだけどね、そこは機能面からしたら全然我慢できるよ!今後は、日記はmixiで書きながら、このブログに完全版を載せる予定!やっぱ、今のmixiではタグ使えないし、画像の表示のされかにも不満あるし、個性がないし、保存性が悪いって思うんだよね。mixiはmixiでいい面あるけどね!中毒になるのもわかるよ!

まずは日記を書くことを習慣にしてこうと思う!って思ってたけど、テスト期間が近くて、休みがちになりそうで怖い!!でも、出来るだけ頑張るよ!!
