Mapping An Invisible World

--.--.-- (--) :

GINGA - The soul of brasilian football -
2006.05.04 (Thu) :
GINGA
"ジンガ "
(2005/ブラジル/78min)ハンク・レヴィン, マルセル・マシャード, トシャ・アルヴェス
Rating 7/10



Introduction
“GINGA”とはすべてのブラジル人が持つ特有のしなやかでリズム感のある身体性のことを言う。3人の若手監督がブラジル各地で“GINGA”の象徴的な10人の若者たちを彼らのファンタスティックなプレーと共に彼らの日常を撮ったドキュメント。まだブラジルのクラブで活躍している頃のロビーニョが2004年フットサル世界選手権でMVPに輝いたファルカンとフットサルしたり、プロテストに明け暮れる少年、リフティングの世界記録を持つ女の子、交通事故で片足を失った少年など心からサッカーを愛する人たちの日常を追った作品。

Review
ドこの映画を観ようと思ったのはプロデューサーが“City Of God”のフェルナンド・メイレレスだったから。やっぱこの映画も音楽と心に沁みる映像が印象的だった。もうちょっと深く濃いストーリーを期待してたんだけど、80分で10人のストーリーだとちょっと途中はしょられてる感じだったのが惜しい。魅せる場面ばっかりだと何かただのnikeのcmみたいだけど、結構リアルにサッカーを映してたのがなかなか良かった。そして、この映画の良さはブラジルという国の現状を見せてくれているとこ。環境面での地域差があったり、プロになるチャンスも地域によって違ったり、黒人の白人差別だとか。でも、この映画に出てくる10人はどんな壁にも真っ向からぶつかっていっているあたりがかなりカッコいい。何気にミニシアター系を映画館ではじめた作品でもあり思い出がある!サッカーが好きな人にはオススメだねー。

Ginga - Robinho Vs. Falcao


→Hide More


Reservoir Dogs
2006.05.02 (Tue) :
Reservoir Dogs
"レザボアドッグス"
(1991/アメリカ/100min)クエンティン・タランティーノ
Rating 9/10



Introduction
ボスJoeが宝石強盗の為に集めたプロフェッショナルな男たちの話。先回りしていた警察と銃撃戦で死者を出すほどボロボロになった男たちがアジトに戻ったとこから話は始まる。はじめにアジトに戻ったのがMr.White、そして腹を撃たれて瀕死状態のMr.Orange。その後、Mr.Pinkが戻り、あまりにも早い警察の動きに疑問を持ち、この集団の中に警察の“犬”がいると考えた。裏切り者探しの男たちの駆け引きが繰り広げられる!

Review
この計画に集められた男たちはかなり個性的で惹かれる。アジトでの緊迫したやりとり、銃撃戦、何気ない会話、関係図、音楽など最高だった!この映画のポスターがサイエンスのクラスに飾ってあったことから、大学のメディアラボで見ました!タランティーノの初期の作品は観る価値あるよ!ストーリーもこってるから、とりあえず観て下さい!渋い映画です!!


→Hide More


動物占い
2006.05.02 (Tue) :
動物占い
動物占いは、四柱推命をもとに生年月日から人間を12の動物の性格になぞらえて分類したものです。
アニマルカラーでは、あなたのキャラとカラーを詳しく分析してくれます。そして、究極の動物占いでは「本質・表面・意思決定・希望・隠れ」の5つを占ってくれます。

動物占い公式サイト - 動物村




私の診断結果

アニマルカラー

イエローのタヌキ 
化けるの上手なタヌキをキャラクターにもつ人は、相手に合わせてどんなキャラでも器用に演じてみせます。でも、完璧にはいかない(尻尾が出ている)のがご愛嬌。お調子物だけど憎めない“天然”ぶりで愛されます。一緒にいるとホッとする、あたたかい人柄。将来的に努力が実を結ぶ大器晩成型です。冷静に物事を判断する目はあるのに、読みが浅いのが残念。また、執着心のなさがチャンスを逃すことも。

究極の動物占い 5アニマル

本質(性格のベーシックな部分):タヌキ
・返事はよいけど、すぐ忘れてしまう傾向
・愛嬌たっぷりの“天然ボケ”
・嫌なことはすぐ忘れてしまう
・根拠のない自信を持っている
・化けるのが上手い
・縁の下の力持ち

表面(他人から見られている姿):タヌキ
・とても落ち着いているという印象を持たれる
・控えめな態度の中に、鋭い観察眼と批判力が秘められている
・他人の面倒を見すぎてだまされる「お人よし」
・めったのことでは自説を曲げない頑固者 それでいてしたたかな面も
・一見、内気で弱気な雰囲気がありますが、追い詰められると徐々に自分を出して行く傾向がある
・どんな過去があっても気にせず、人に対しては淡々としているように見せる

意思決定(何かを考えるとき、ものごとを決断するとき):トラ
・悠然とかまえつつも、案外「向こう見ず」な判断をする傾向がある
・怖いものしらずに突っ込んでいく
・意思を固めるときは「何事もなせば成る」という結論に達したとき
・あなたの思考回路は、物ごとがバランスよく保たれるように働くようです

希望(理想の自分の姿):クロヒョウ
・新しいものに敏感で、おしゃれな生活に強い憧れがある
・仕事においては、いつまでも引退などせずに現役でありたい
・勝ち負けにこだわるタイプ 人よりも先を行きたい
・計画をスマートにこなすのが理想

隠れ(土壇場であらわれる潜在的な性格):ペガサス
・トラブルに遭遇すると、あらゆる束縛をうっとうしいと感じる
・いざとなったら、自由を求めて飛び出そうとすることもある
・どんな場合もひるむことなく、修羅場をぐぐり抜けることができる不思議な力をもっている
・ピンチになればなるほど力が出てくる
・鋭いひらめきとエネルギッシュなパワーを持って、
 門外解決に向けて、ものすごいスピードで駆け抜ける


→Hide More


